日曜日。

明日が来るのが嫌で、布団から出ないひとりストライキをしていたが、それでもどうせ、ちゃんと明日は来てしまうので、トイレに行きたくなったついでに布団を出る。
こういうときの不貞寝って意外と長続きしない。思ったより早起きになってしまった。
朝食を摂ってから、部屋の掃除をし、レンジ下への食器入れ、レンジ上のみかんカゴ(?)、ビニール袋をまとめるカゴ、は欲しいな、と津田沼へ買い物に出た。
ユニクロで、ここ最近の寒さ対策として、ヒートテックのタイツを2枚、買った。
寒さ対策といえば、昨夜は足が冷えて寝つきが悪かった。湯たんぽは実家に置いたままになっている。今、買うのはもったいないか。
明日廃棄予定だったゴミ袋から酒瓶を取り出し、ポットの残り湯を入れて代用してみた。小ぶりな瓶の形も、両足で挟んで暖まるのに丁度よく、実は湯たんぽよりも使いまわしがいいかも知れない。
先日、メンバー多忙の合間を縫って中目黒で集まる算段をしたものの、寒い中駅頭で待たされまくったあげく場所の確保ができず、結局オープンエアでやる羽目になった声出し。個人的に、あまりに不調だったのが気にかかっていたので、自宅周辺のカラオケボックスへ初めて行って見た。
さすがに(ひとり多重)録音のような用途には使えそうにないが、利用料も想像以上に安くて満足。
そうして、
誰もいない部屋に戻ると、じとっとひとりの日曜が終わる。
ついでにフスマの角に、右足の小指を思いっきりぶつけて流血・・・(><)