千葉にしがみついている理由がなくなってしまった。

連休あけてみたら。
仕事になんか、身が入るわけもない。
早速今日も、明日の会議資料ができてないことを叱責されたわけだが。
確認事項が多すぎるんだよね。
そうして他のスタッフの「予定」にまで影響して、迷惑かけちゃうのは、申し訳ないとは思うけれど。




まぁどうせ、仕事もプライベートも同じようなもんで、はた迷惑なヤツですよ。
今更、誰が何といおうが変わらないし、実際変われなかった。




今日現在は誰がみても、風邪で喉嗄れちゃってる上司が痛々しいが、かといって「これだけの不調を押してでも、ちゃんと終わらせるのが、仕事に対する責任」
などといわれちゃうと、
俺が頼んだわけじゃねぇよ。
ソレ(連絡・調整)もアンタの仕事のうちだろ、といいたくもなる。
それに見合うだけのものをいただいているかどうかは、想像の域を出ないけどね。

貯金する理由もなくなったし、今までは躊躇していたが、ここらが潮時。
出勤時間(と収入)を減らして、仕事とは距離を取ってみるか。
それで、やっていけるかどうかはわからんが。
テレビを消したひとりの部屋が、こんなに静かだとは。