阿佐ヶ谷Loft A(俺たち寄せ集め)

リハーサル(リハビリ?)(^-^)終了〜。
というわけで、いつも通りいろいろと「事故」がありましたが。
ま、リハ中の事故は、本番に同じ事故を起こさないために、ということで。

個人的には丸一日の長丁場になるので、リハ前での発声練習をいつもより念入りにした。それでも結果的に最後の方はへろへろになってしまったんだが、まぁ正しく燃え尽きた、ということにしておこう。

バーバーショップの「タグ」(エンディングで長〜く延ばす、アレ)、大阪でのご意見を取り入れて、長めにしてみたところ、俺だけ残った(いや、わざとですけど・・・どこまでいけるかな、と←本番でやるなよなぁ俺)。
まぁご存知の通り、俺寄は決して、バーバーショップ・スタイルのグループではないんですけどね。
大阪で頑張って初出しとした"Birdland"も、どうやら新曲としてすっかり定着した模様。マントラ萌えの方たちに評判がよいが、オリジナルは、ウェザーリポート(楽器のみ)です。こちらもぜひご一聴のほどを。マントラの凄さが改めてわかったりもします。
曲間のおしゃべりは、相変わらずマイペースでやってgdgdになってしまった俺たちだが、それにつけても俺はハナシに入っていく間がすっかり読めなくなっている模様。ここんとこの社会的ひきこもりが原因の、「反応遅延」じゃなければいいのだが。
今日はなぜか、メンバー互いにハードルをあげる傾向になっていて、イケマーさんたちにも飛び火(^o^)したのか、セカンドステージ前にハードルあげられちゃう。


そのイケマーさんたちの演奏は、言い方は悪いがこちらの目論見どおり。
お客さんがすっかりリラックスできる愉快な音楽を、弦楽器の高度な技術に裏打ちされた演奏であっさりさわやかに聴かせてくださって、俺たちもすっかりお客さんになって楽しめました。あ〜、早くビール飲みてぇ・・・。
ありがとうございました。


急遽ストリートの間に駆けつけてくださった、北村安都子さん。2回目の「解散」の時にご一緒させていただいて以来の共演。1曲お願いして、"Close To You"を久しぶりに。こちらもみなさま、楽しんでいただけた様子。
お陰さまで、野郎4人で延々と、になるはずが、フタをあければかなりバラエティに富んだ内容になりました。
いつもながら女声がひとり入るだけで、やはりあの演奏スタイルになっちまうとゆー・・・(ーー;

最後になりましたが、拙い我々の演奏を聴きに、連休初日に足を運んでくださったみなさま、本当にありがとうございました。
次の予定はまだ決まっていませんが、またどこかでお会いしましょう。