今夜は

高田馬場で、がらくた座とジルコンズさんのジョイント。丁度今時分、開演しているはずだ。
俺はというと、東西線で乗り換えなしの高田馬場にすら、辿り着けず。
このお知らせメールをもらう直前に、滞納家賃を収めてしまっており、リアル・ワーキング・プア暮らしが確定。
通り一遍の合唱には興味がないが、そこは「がらくた座」だし、ジルコンズとのジョイントだったので、直前まで、まぁなんとかなるかと顔を出す気満々でいたのだが、実際に手持ち現金を計算してみたところ*1、とりわけこの一週間は、一日の食費三食分を200円で乗り切らなければならないという「現実」に直面してしまった。
今日一日はとてもやけっぱちな気分で、何も手につかない。
なんかもう毎日、仕事行くのも馬鹿馬鹿しくって。
消費税も、いよいよ8%にあがりますね。
テレビのニュースでは、旬の魚がおいしいですか、そーですか。

個人的には、そんな多少のストレスや愚痴のひとつも、顔見知りと酒を交わすことで少しは気分が楽になれるんじゃないかと思ってもいただけに、俺の人生にとっても大きな「ロス」となった気分だ。
オトナになると、ちょっと人と会いたいと思っても、思った以上にカネというものがついてまわる。
もっとも、ハレの舞台で愚痴られる方にしてみれば、たまったもんではなかろうが。
こんなヤツだったっけ、俺・・・。

花粉症で今年は鼻よりも喉がガラガラなのだが、ここ数日の俺はそんなこんなもあって、実は歌いたい欲求も爆音でドラム叩きたい欲求も、かつてない。
逆にここ数ヶ月は皮肉なことに、すっかり音楽から遠のいた生活が続いている。
毎日、仕事してるか、メシ食ってるか、寝てるか、だけということになる。
メンバーを呼び集められるだけの(魅力的な)イベントや会場が、ここ千葉で発見できるのが、最善策なんだろうけれど。2年が経とうとしているが、未だ発見できずにいる。
どうしたらいいんだろうねぇ。
そんな相談もしたかったんだが。
やっぱりそれなりの「ヒト」と繋がるしかないのだろうか。

*1:最近はサボりぎみで、一週間分まとめ付けなのだ