一気に冬支度

ついに、生活破壊兵器(=炬燵)を投入。
湯タンポも出場。
明日は長靴にダウン着用か?
あ、扇風機がまだ出たまま…(^^ゞ

〔翌日〕
天気予報通り、11月としては54年ぶりの降雪になった。
電車の混乱を見越して、まだただの雨だった千葉の自宅を通勤のためにいつもより30分早く出たのだが、みんな考えることは同じだったらしく、いつもならガラガラの時間帯の電車がすでに、乗り切れないほどの超満員。
しかし先日の福島県沖を震源とする地震の時と違って、さしたる混乱なく出勤(当日朝も、小さな揺れがあったが)。
順調に会社に着いてしまい、鍵を持たされていない俺は当然まだ事務所に入れない…。

雪が本降りになったのは昼前くらい。積雪も今日の俺の都内立ち回り先では、結局1cmにも満たなかったように思う。
さすがにダウン着用ほどの寒さではなく、帰宅時間にはすっかり晴れていたのも予報通りだったが、こうなると万全を期したはずの長靴が、重い…。もちろん帰りも電車は平常運転。
どうも最近の天気予報、何かというと脅しにかかってくるような気がして、好かん。