WINS阿佐ヶ谷練習日。

本番前最後の練習日。
自身を本番と同じ緊張感に追い込むために、(公開を意識した)録音と、動画の撮影をしてみた*1
例によって前夜の思いつきで、メンバーには事前通告なし。本当に毎度、申し訳ない。
最近、ちょっと動画(静止画?)編集がマイブームかも。

全くの偶然だったのだが、せっかく練習日でメンバー全員が顔をあわせていたこともあり、本格的に練習に入る前の14:46、黙祷を捧げさせていただいた。
それから、来年の今日この時間に、携帯のアラームをセットしなおした。
東日本大震災、あれからもう6年か。
来年の今日、この時間、俺はどこで何をしているのだろう。
こうして、変わらず歌えることの幸せと、被災地の一日も早い復興と。
過ぎ去った時間の長さが、やはり「人災」だったことを重く証明し始めている。
ことばにならない思いは尽きない。

*1:動画の方はライブでの新曲で、事前のネタばれ禁止(笑)なので、演奏レベルが問題なければ、ライブ終了後に公開する、かも