ヤバい。

去年もこの時期、同じ症状があって、てっきり「クーラー病」かと思っていたのだが、今日に限って症状は同じだがクーラーには全く接していないはずで、謎。
恐らく、自律神経の不具合の一種、には違いないんだが。

身体全体が、熱もないのに、ざわざわして落ち着かない。
仕事にも全く、集中できない。
今日一日の俺の、「生産効率」といったら全く…。
ありがたいことに自己裁量で回せる仕事だから、何とかなっているが。
身体を体力的限界までぶん回していた一昨年にはなかったことなので、運動不足が遠因か。

当然、アトピーにも「反応」が出てしまい、額の皮膚がザラザラ。悪化か、日焼けか。花粉症も実はまだ、終わっていないんだとか。
手を額に持っていくのがすっかり、癖になってしまった。
一度「治った」と思っていただけに、なんだか心理的ショックの方が大きい。
ここまでくると、ビールに逃げるわけにもいかず。
以前ならこの程度の症状を、つらいと思ったことなどなかったはずで(少なくともあの猛烈な、ステロイド由来の痒みじゃないんだし)。やり過ごし方も、自分なりに知っていたはずなのになぁ。

あ〜、早退しちゃいたい…。