「北」め、やりおったな?!


朝のニュースが一斉に切り替わっちまって、現在時がわからん。
これから会社へ行かねばならないんだが(これで遅刻したら、国連に訴えてやるっ…)。
っつーか、たった1基のミサイル発射に対して、ほぼ日本列島の北半分という広大な地域に警戒情報が出ちゃったことについては、素人な俺としては「日本のレーダー技術って、この程度なのか?」と逆に不安になったものだが。
ソーリは「完全に把握していた」というんだけどねぇ。
それにしては警報の発令も、発射から結構時間が経っていたような…。
テレビのニュースを通じて見る限り、賢明な我が国国民の大半の反応は、
「安全な建物って、そんな都合のいいもんどこにもねぇし」
であった。
この文章を考えた人って、「日本全国永田町」、なイメージだったんだろうなぁ(例えば地下鉄が走っている都市だけでも、相当限られていると思うが)。