自暴自棄。

f:id:oku_anijin0406:20190709204008j:plain
あーもうっ、何もかも面倒くさいっ!
どこをどう叩いても、仕事へのモチベーションが1mmも出てこなくなっちまった。
どれほどことばで感謝されようが、会社の俺への「評価」は所詮この、安月給。


もう何年も俺なりに頑張ってはいるものの、その数年前と比べてもどこかひとつでも生活が安定・向上したか?
独り暮らしの部屋をまだしも過ごしやすくするために、思い立ったら収納家具くらいは買えるようになった?
たまの休みに友人の演奏を酒肴にビール飲めるようになったのか?
海外旅行に行きたいっていう身の程知らずな話じゃなく、せめて2ヶ月に一度、秩父くらいには遊びに行けるようにでもなったか?
現地で名物料理を楽しめるようになった? 観光地に少しはカネを落としてこられる余裕でもできたか?
不意に病気や怪我をして、躊躇なく医者に行けるようになったのか…?
あと何ヶ月辛抱すれば、このうちのひとつでも叶うようになる?
この先も、何の希望的展望も思い描けない。
というわけでこの週末の3連休を軸に「ヤケッパチ5連休」を有給申請。サボタージュ宣言だ。いっそ断食でもしながら引きこもってやろーか。
それともそろそろまた、生活の全てをぶっ壊すとこから始めてみるか?
独り暮らしだもの、誰に遠慮がいるもんか。
夏のボーナス? どこの上級国民の話だよ。
あぁそーですね、アナタほど頑張ってないですもんね俺。
俺らにボーナスが出ないほど業績が芳しくないってんなら「経営責任」じゃないかなーと思うんですけど。
だったら自身の給与削ってでも「賞与」出すのがスジってもんでしょ。
これからも頑張りませんよ、もう頑張るもんですか馬鹿馬鹿しい。
…あー、ガス抜きしないと身が持たない。ガス抜きするカネがねぇ、の堂々巡り。八方塞がりの、閉塞感(腹減った)。