夢十夜?

f:id:oku_anijin0406:20190809172924j:plain
8月に入って、いわゆる大手私鉄が(一斉横並びで)出した写真のような掲示を目にする機会が、急に増えたわけだが。
これ、国土交通省が国民に「忖度」して、「2%程度で泣き言いってんじゃねーよ」って突っぱねたもんだから全社が「どっひゃ~!」で上を下への大騒ぎ、という夢を見た。
そもそも前回の値上げのときに設備投資を渋って自動券売機を1円玉対応にしなかったもんだから、現金払いの人たちは「1円単位の端数切り上げ」という税額以上の負担をしてきたわけなので(いつ還元されるのかな、コレ)。
今度こそ1円単位対応の自動券売機の一斉導入で、関連製造業の「景気V字回復」、とか。
(そうそう、公務員給与の値上げが答申されたばっかだった。困ってないか、誰も。)

▼そのデンシャですら、結婚できるだけでなく、子作りまでしちゃう時代だぜおまいら!
nlab.itmedia.co.jp
いよいよ俺の非国民性、社会生産性のなさが、顕著だ…。