最終日

高校時代は、写真部でした。

先日、といってもひと月以上も前だが、見せてもらった横浜の夜景の写真がずっと気になっていて、自分でもモノしたいと思っていたのだった。結局虫食い状態になってしまった夏休み最後の日。今年は今から遠出もできそうにないので、思い立って出かけてみましたとサ(投げやり)。
横浜まで東横線で出て、JRに乗り換え、桜木町へ。シュウマイ弁当を入手して、海方向へつらつら散歩。日本丸を眺めつつ弁当を広げ、汽車道から赤レンガ倉庫で海を眺める。日が傾いてきたところで、今日の夕景はここで決め打ち!なポジションに陣取る。グルーブラインを聞きながら、更に日が傾くのを待って撮ったのが、このカット。
かなり汗をかいた上に、クーラーの効いた室内との出入りで、風邪を引いたらしい。鼻水が止まらないまま明日、休み明け出勤(予定←ヲイヲイ!)。