めっきり冷え込むようになりました。天気の悪い日には。

いつも通りの朝の通勤を、一気に憂鬱にしたのは、車窓からみた車庫の景色。
その引込み線に背中合わせに入線していることが意味するのは、搬出の準備。
どこか別の私鉄に引き取られるのか、それともそのまま、解体屋行きなのか。最後まで残っていた、第14編成。

12月のイベント担当者から、告知方法の相談メール。
ごめん、お役に立てないよ。アカペラをめぐる音楽環境は、その機動力に反してまだまだ狭い。アカペラだからという理由で聞きに来る、というヒトはもっと少ない。
演奏レベルでも、ちゃんと定着していく活動を地道に続けていくしかないのだろう。
自分の音楽活動が歌だけでは、いつか行き詰る気もする。