わやや

今現在鬱の原因、旧宅の解体・・・

久々に頭痛で、仕事さぼって寝ています。
今日できなかった仕事の分、明日は出勤しなきゃな。急ぎではあるが単なる入力仕事だ。電話をとったり来訪者が割り込んだりする方が、時間と神経を裂かれるので、休日出勤のほうが作業効率がいいのだ。
それにしても相変わらず、職場から自宅にまで、電話が入ったりする。たいした緊急事態でもないのだが、仕方ない部分もある。スタッフそれぞれが担当している仕事の部分については。
ただ、自分でなければならない仕事をやっているという自負はもちろん、自分にしかできない専門性があるとも、全くおもっていない。そういう仕事を任されているという自覚がないだけかもしれないけど。
そんなわけで、電話がかかってくること自体が不快、というよりは・・・
透明ガラス張りを心がけてきた、自分の仕事内容や情報が共有されていないから、という原因のほうに、問題意識。
仕事に対する価値観が、違うのかな。
別に今の仕事のためにだけ、生きているつもりもないしなぁ。

あ〜、いい天気・・・。