新年会を兼ねて新宿へ。

飲み屋を物色していたら、「五朗」のまなさん、おたるさん、ぼぶさんから、声をかけられた。おたるさんとは、KINOKOが「コイケ」というバンドで一緒に歌っているとか(なんか人名とバンド名が交錯してますね、この辺)。

俺は飲みながら、久しぶりにいろんな人格が憑依していたらしく、さかんに「今日は妙なテンションだねぇ〜」とか、「性格、変わった?」とかいわれる。変わったといえば、せっかくの休みだからと久しぶりに電話で誘ってみたOkuちゃんは、今日も仕事だと返事がきたが、直接会うことができているさいとうによると、人前に出るのを意識しなくてよい生活になったせいか、とっても「おっきく」なってるとか。もっともこれとて、今日の段階では直接に確かめようもなかったわけだが。

とにかく、何につけても個人技は鍛えておかないと。
楽器にしても、唄にしても。
といった話題でさいとうと盛り上がって、なんかフツーに飲んで別れた、という連休の最終日。