駄目だな「窓」は、ヤワすぎる。

疲れきった気分で、久しぶりにラーメンは食いたいものの、いくら3月下旬の陽気とはいえ、汗をかきながらすするの図は考えただけで気分が萎える。
と、とあるラーメン屋の前で足が止まる。「つけ麺」なら、イケるか。
ゆで野菜盛りだくさんのアツいスープに、ゆでた後でさっと冷水に通した麺を絡める。
猫舌でも、やけどする心配もない。
この歳になって、まだ新しい夕食の選択肢を手に入れてしまった。
で、今夜も俺としてはよくある、同じ時間に同じ店。
醤油も悪くなかったが、ちょっとあっさり気味だったので、味噌を試してみるか。
・・・辛いんだとわかっていたら、注文しなかっ・・・
美味いじゃない、寄席坂・風神。

持ち込んでみたものの一回も開く余裕がなかった俺パソで、帰りの電車の中からお送りしています。この分じゃ、今夜も新しい携帯に電話帳をインポートする余裕はなさそうだな。いつになったら、完全に乗り換えられるのやら(前のヤツがそもそも古すぎるからなんだけど。データの書き出しが、事実上できないので)。

昼休みにDesperadoを弾き歌いしていたら、アドリブでハモってくれたヒトがいました。
まだまだいろんなヒトがいるな、館内。