久しぶりに、前任者が尋ねてきてくれた。

次の仕事が決まったという。オメデトーッ!
なぜか彼の顔をみると、ほっとしてしまう。不思議な人だ。本当によかったね。
暗い話ばかりだった最近の、これも久しぶりのイイ話。

怒る、までいかなくても、自分なりの主張はする、にも至らない自分に嫌気がさしつつ、昨夜の施錠報告を提出していない担当者の元へ。苦言を呈しに行かねばならないんだが、やっぱ愛想笑いになってしまうんだな〜・・・ちゃんとこちらの主旨は、伝わったんだろうかね。暫くして、「先ほどのお詫びに」ってキャラメルもらった。俺という人間、モノには弱い。というか、こういう小さいながらの気遣いができるってのは見習うべきだな。
そんなこんなで入れ替わり立ち代り、結構人が尋ねてくれるので、意外と暇にはならない午後。
健康体で、いつも通り出勤していて、任されている仕事があるというのは、それだけで幸せなことなんだよ、きっと。考えるのはもう、やめよう。

そうはいっても、HP管理だけはイヤだったんだがな〜。どうもおハチが回ってきそうな気配。延々とコンピュータ画面に向かって、スパイラルな入力作業みたいなことするのは、考えただけでも憂鬱だ。
じゃ、営業やります、というわけにもいかないが。
昨日も清掃局の立ち入り調査があったが、やっぱり相変わらず、人と会う仕事は苦手っぽいし。
問題は仕事柄、すっかり館内で“顔役”になってしまった俺が、まさかそんなヤツだとは誰も思っていないってことかも知れない。今年は一気に、「知らない知り合い」が増えた。
なんか歌い始めから今にいたる様々な事象も、同じようなことになっているような気もするけど。本人が思っている以上に目立ってたりしないかい、俺。

いずれにしても今週の、このペースでストレス背負い込んでいくと、週3日は必要だな、歌う時間が。
カラオケでも、行くか。