東工大の唄

ついに出たか〜(昨夜のSaku×2再放送にて)。
電通大、神奈川大、農工大、についで、いつか出るような気はしてたんだが。大爆笑。
またメタル・ネタかよっ。段々手が込んできたな〜。
久しぶりに予定のない週末。
朝は10:30まで、たっぷり遅起きを楽しむ。向かいの通りに駆けつけたパト3台と救急車と消防車に叩きおこされなければ、もっと寝ているつもりだったが。別に何の情報が欲しいわけでもなく、ただ会話が聞こえているだけの安心感から、「王様のブランチ」なんぞTVでつけてしまうと、切れ目なく外出しそこなう。小田さんのDVDは、欲しいっ! と思ったが。
ちゃんとアタマを覚まそうと、一時間ほどピアノと戯れてみる。楽譜への反応が遅い遅い。
そんなこんな手順を踏んでから、にこだわってたら、16時。
先週から、電気剃刀を充電しておくのを忘れたままだった。あわててコンセントに差し込むが、当然のごとく今は使えないので、髭そのままで外出。
どの街にも最寄の駅に出る通常ルート以外に、2時間に一本のバス、というやる気があるんだかないんだかわからない路線があるもんだ。ウチの近所にもあって、遠出の気分だけ味わいたいとき使っていたら、ここんとこ結構、使用頻度が多くなっていた。着いた先はそうとう寂れた街かというとそんなことはなく、レッキとした京王「本」線の駅だから、単に人の流れがないだけなんだが。
電車で調布へ行き、お気に入りの喫茶店、窓際の席、と思っていたのだが、電車の揺れと傾きかけた日差しが心地よくなってしまったので、そのまま東府中まで乗り越す。こういうとき、パスネットは楽だ。