駅前のコンビニ

で買った、「ソーセージマヨロール(パン)」と某ラーメン店の名前が入ったコーンスナック。ロールはかじったところ、サラダっぽい見かけの中から何故かナポリタンが現れやがった。全くの想定外。ラベルを見直す・・・どこにも「スパ」の文字はないよな。ソーセージもマヨも、意味はひとつ。ということは、「ロール」にはもれなく「スパ」が付いてくるものだ、という解釈なのだろうか。スナック菓子も、期待していたラーメンの塩辛さというよりはニンニクっぽい匂いばかりがハナについてしまい、帰宅した今になっても、歯を磨いたのに口の中から消えない・・・とんでもない田舎の駅前に放り出されて、生き延びるにはこのコンビニしかなかった、という場合以外、今後入ることはなさそうだ。
暑くもなく寒くもない、日の長くなった公園のベンチで、ようやく火曜の本番にむけた楽譜を取り出す。