ま、待てったら

無事に名古屋着。さて、時間的には駅の周りだけだろうがひと回りしてみようか、と思ったら、留守電にメール。集合場所と時間の変更。嫌な機械が発明されちゃったもんだなぁホント。
そもそも他のメンバーと一緒に名古屋入りしていればいいものを、ひとり後乗りするほうが悪いって?
他の時期ならともかく、6月は(本業が)一番忙しい時期なもんで。朝は一分でも寝ていたかったのよ。本当にごめんなさい、名古屋側のスタッフのお気遣いには、申し訳なかったです。
そんなわけで名古屋に降り立った途端、なんともブルーな気分に襲われつつ、それでも初めての地に、恒例のファースト・コンタクト、というかトイレへ(犬のマーキングかよ?)。

地下鉄・東山線は、東京でいうとさしずめ銀座線というところ。なんだか始終混雑している、幹線ルートらしい風情。
留守電で聞いていた栄駅で下車、地上に出ると、いくつか情報の行き違い(と思い込み)があり、ほどなくデッカイ迷子のできあがり。結局地元の、にのみ氏にピックアップしてもらう・・・暑いところ、ご迷惑をおかけしました。
メールを見直したら、ちゃんと店の電話番号も書いてあった。やはり俺も、冷静さを失っていたらしいな。迷子になってる自分っていうのは、結構楽しかったりする。期せずして散歩ができた、っくらいのつもりなんだけど。迷惑はかけちゃ、いけませんが。