病院から会社の俺個人宛に、一通の封筒。

昨日。
開けてみると、検便と検尿の容器、ごろごろ。
新手のねずみ講・・・、ではもちろんなく、「一般検診」というものらしい。
そういえば先月だったか、なんか名前書かされたな。
自分で受診希望を出しておきながらナンだが、確か8月中で希望を出したところ、FAXで希望月はふさがっていると、いきなり連絡してきた。その先の予定なんて想像もつかん。ので放置しておいた。昨日になって、日時を指定して、件のものを一式、送ってきたわけだ。
自分でいうのもなんだが相当な気分屋だ。冷静沈着なくせに(誰もそう思ってないって?)時々とんでもないことをしでかす。我ながら。今日はムシの居所が悪かったせいもあり、丁重にお断りの電話を入れる。(どうせこの発送作業に伴う費用だって、天下り財団法人何の何某かが、税金で負担してくれるシステムになっているはずだ。)