横断幕の原稿。

今日の午後、局長がボラセンへいって、大型コピー機でコピーしてくるというから、昨夜残業して作成しといた。
今日になって専務が、「そんなもん、A3用紙を継ぎ足せばいいんだよ」といったとかいわなかったとか。局長が俺のところににじり寄ってくる。
だから専務がどういったかが問題じゃなくてね。ちゃんと指示してくれればもちろん作りますってば。俺が心配してるのは、局長が今日これから、ボラセンへ行っている時間的余裕があるの? ってことだけなんだけど。
その辺がいつもわやわやで、答えらしい答えが返ってこないわけで。
久しぶりに、看板屋でアルバイトをしていた頃のワザが役にたった(結局、作業してます)。我ながら美しく継げたよA3×5枚(ガラステーブルがあれば、もっと楽に継げたかも)。
こういう単純作業は、実は楽しい。
そんなことしながらも、配布資料の印刷(と綴じ)がようやく終って、さて自分の机へ、と思ったら、上司が17:30から会場設営するから手伝ってくれ、と・・・えっと、もう今17:00回ってんすけど、今日の俺の、仕事は・・・。