こういうのを、法界悋気といいます。

どいつもこいつもが、自分勝手に、自由気ままに生きているように見えてしまって、これが本当に眠れない原因かもしれない。
てめえひとりで「生きていきます」とか、よりによって俺が無職のときにメールで宣言してたヤツが、あっさりリタイヤしやがって・・・あのタンカきったような勢いは何だったんだよ。
結局、好き勝手やったヤツの勝ちってことか。
振り回されるのは慣れてるけど、利用されるだけなのは、お断りだ。


こんなにも弱い自分をみすかされるぐらいなら、
どこまでもひとりでいたい。
君が本気で
俺の理解者になってくれるつもりがないのなら
これ以上俺に、関わらないでくれよ。
・・・どうもこの年末に向けて、人間関係から孤立したがっているみたいだ。
自分勝手な振る舞いをして、今以上に周囲を混乱させるよりはマシな手札、とみた。