企画自体があまりにもくだらないので、元々誰かを巻き込むつもりもなかったわけだが。

日付変更線の昨日側は、予想通り最悪だった。
区内のイベントに、2日間にわたって展示出展をした。これ自体は昨年同様実施、ということだったのだが、何しろ前任者の記録を読んでも、何がなんだかさっぱりわからん。というのも、(会議当日の)議案書だけがあって、議事録が全くないのだ。辛うじて読み取れた出展内容と写真記録から、活動内容をまとめたパネルだけは最低限必要だろうと、仕事の合間を縫って作ってはみたけど。おかげで前夜(7日)は、日付変更線の向こう側帰宅だった。

当日出店に置く、各部署の案内チラシを持ってきてくださいよ、と告知しても、期限までに持ってきてくれたところは数えるほどしかなく、結局自分で集めて回るハメになる・・・なんでアタマさげて回ってるんだろ、俺。
だいたいイベントなんてものは、「こういうこと(具体案)、やりたいっ!」って手を挙げた人が、やりたいことをやりたいようにやるから、他人がついて来るし面白くもなるのであって、今の俺のように、責任だけをおっかぶされたヤツが通り一辺にやっても、開催前から「負け」は明らかだ。これは経験上、アカペラ・イベントでなくても同じこと。
この辺が、前回の日記に陰を落としている原因のひとつかも、人間不信。