早番〜社のHP修正をしてたら、早11時すぎにして、エネルギーぎれだ。
本田さんは、俺にとってはあまりにも遠い世界の人だと思っていたが、身近な知り合いの書き込みなんかを読んでいるうちに、なんだか同じように近い存在だったような、妙な気分になってきてしまった・・・年齢は近いので、元々ショックが全くなかったといえば嘘になるが。
誰であっても、日々無為に生きてる俺ほどには、長く生きられるのではと思っていた人の急逝は、有名人であろうがなかろうがやはり、残念としかいいようがない・・・年齢が近いっていうのは、どうしてもそういう感じ方になってしまう。
一日って、24時間しかないんだよな。老若男女、金があるなしに関わらず。
俺はいったい、誰のために、何をやってるんだろうな、と思うことが、このところ日に数回。
誰かにわけてあげられるものなら、と思うことも(こういうとこが、不遜)。