やっぱ、ストリートは楽しい。

PA環境は、劣悪なことが多いけれど。
通常の休日練習日+立川のクリスマスツリー点灯式への出演。
あ〜あ、ついにヤキが回っちまったな。
これ以上ない関わり方で、クリスマス(商戦)に加担だよ俺。
ようやく二日酔いと寝不足の悪夢から、カラダが起きつつあった、午後。
帰宅か飲みに繰り出すのか、野放図に混雑している中央線の下りに、練習を終えたメンバー全員で立川まで乗車。
控え室を用意していただき、荷物を置くと立川グランデュオの、特設ステージへ。
駅コンコースに面した、南口寄り入り口の一角、時計の前。
返しのスピーカはなく、音はぐるぐる反響していて、輪郭がわからないくらいの状況。
この程度ではもはや、全然不安にならない。というか俺はやることをやるだけだ(人に合わせるつもりなし・・・ってヲイ!)。
実際、対症療法に頼るしかないのだ。音を出してみんことには。
サウンドチェックの時間をとっていただいたので、スピーカの後ろの立ち位置、ヨコ、前と、歌いやすさを試すことができた。少なくともヤバくなったら、ココへ逃げ込めば、メンバーの音が聞こえる、この辺がいいか立ち位置。