原宿

前の職場で一緒だった、その後、社労士になった清水さんからお声掛けいただいた、お座敷ライブ。
メンバーに問われて改めて思い起こせば、清水さんの前で俺が唄を披露したのは、かれこれWeekends時代のことで、自分でもちょっと驚いてしまった。
にも関わらず、のっけから大変申し訳ないことになってしまったのは、会場入りに思いのほか梃子摺って、客入れの始まっている中での機材設置になってしまった。こそっと(というかPAフルパワーだが)音出しまでさせてもらってしまう。
こうしたトラブルがあっても、演奏内容にまでひびかなくはなった。
逆にいうともはや、自分の不始末に対する笑いしか出ない(主催者には相当、気をもませてしまったに違いないわけで、本当に申し訳ない)。