19:00 くんくんしーらや、一本目

本日貸切の客席は体連系の「OB会」としか伺っていなかったので、年長者が中心なのか、男性ばかりじゃね〜のか、どうせ家族連れだろう、と疑心暗鬼。
ふたを開けてみれば若い女性中心(女子バレー部だったらしい)。
すでにかなりデキあがっており、大騒ぎな状態だったが、そこは演奏が始まるとちゃんと耳を傾けていただけるようで、マナーはしっかりしている体育会系。
かつてない恵まれた環境は、こちらが盛り上げる必要がなく手拍子が出てきて、曲の展開には素直に反応してくれて、なおかつ一緒に口ずさんでくれている男性もいたりして、ステージですら客席(というか飲みの席)の一部といった望ましい状況。
ので、急遽曲目変更。「今年一年の総決算」的なプログラムになってしまった。
ざ、残存体力が・・・。
裏腹に、曲ごとの世界に引き込む必要があり、そういう意味では、過去のステージ経験からの、あのテこのテ総動員大会となった。
そんなわけでかなり調子に乗って歌わせてもらい、演奏の出来不出来を超えて、こちらとしても楽しませてもらってしまった。