というわけでいってきました。

念願のグルーブライン、生収録を見学に。
さすがに早く着きすぎた、渋谷HMV。スタジオのある2階は、HipHopやラップなんかのCD売り場で、準備中のスタジオはロール・カーテンが下りている。その二層ガラスの前にはすでに相当なヒトが・・・と思いきや、明らかに今日の放送テーマに沿って携帯メールを打っていると思しき男性ひとりを除いて、別に行列ができているという風ではなかった・・・そっか、今日は金曜日だった。改めて平日休みのありがたさを噛み締めてみたりする。
店の雰囲気に慣れてくると、どう間違えてもB‐Boyではないイデタチの、要は俺のようなヤツらが時間を持て余しつつフロア内をうろうろしている、どうやら数人。