ごちる

年始のめでたい雰囲気に珍しく流されて、思わず「今年の目標」、なんて殊勝なこと考えてしまうほど、個人的には盛り上がりすぎてたんで、逆にちょっと警戒はしていたんだが…早々ここらあたりでどうやら息切れ、らしい。
元々そんなに建設的なヤツではないんだよ、背伸びしすぎたら、息が切れるのはあたりまえだ。
ただ、こういうときのお定まりのパターンは、ドブに捨てたに等しくなってしまった自分の20代(闘病時代)が、動き出そうとする自分にブレーキをかけまくってしまう、という自覚症状。フラッシュバックともちょっと違うが、いい加減困りもんだ(昨日の件が、少なからず影響してるのか)。
自分に見切りをつけて前へ進む、というのが一番難しいことだから。
週末の天気予報は雨のようなので、今日録音機材の搬入を無事、終えました(ラッシュの電車内で、かなり顰蹙かった)。
こんなときは、まずできる範囲から、地道に固めていくとしよう…。