洗濯が間に合わなかったいつもの青シャツのかわりに、今日はぐっと地味にグレー、上着なし、という出で立ちで出かける本番前。
雪、降ってるじゃん。こりゃ客席はのぞめない、悪い予感・・・。
本番まで時間があり、軽い夕食代わりにと駅中のコンビニに寄ったら、例のSuicaペンギンである。入り口の棚に大小ぎょうさん、いっせいに目があってしまった・・・ぽ。
スタジャン羽織ったオッサンが、ペンギンのヌイグルミ群の前で、少しでも顔かたちのいいやつを選んでいるサマは、はっきりいってわが事でなければ不気味のひとこと。
さすがJR、万人向け商魂、あざとい(褒めことば)。
なんか気分が軽くなって、有楽町までの切符を買って、自動改札をくぐった後でなにげなく目を通すと、切符番号が「0000」。
今日はなんだか。ルン♪