帰途

その後は最後まで残っていただいたお客さんたちと、楽しい宵を過ごしたあと、23:22発の各停に乗って、横浜で横須賀線東京行きの最終23:43に間に合い、京浜東北線を何本かごぼう抜きして、品川で乗り換え。山手線もすでにホームに止まっている、というスムーズな乗り換えだったので今後、上大岡からはこの時間帯で帰宅することにしよう。
とはいえ井の頭線はすでに富士見ヶ丘止まりのみで、眠いカラダをたばこで起こしつけながら、歩いて帰宅したら結局1:30だった・・・こっちは諦めてタクシーを使うべきだな。昼間、弘明寺駅の床屋で刈ったばかりの、三分刈りの頭が寒いっ!
(それにしても床屋待ちで入った、弘明寺駅前マックの二階席は、ステキだったな〜。京急赤い電車が間近に行き交っていて・・・)