終ってみると

永遠に続くかと思われた20分×3ステージは、さすがにペース配分がカラダに染み付いたのか、想像以上に疲れはなかった。
結果的に方々しくじってはいるものの、それでも心地よい達成感(だけ)とともに、ビールがウマい。「ヴァ〜ッ! 生き返る生き返る・・・」
風邪薬を飲んでいるというリーダーは、「今夜は酒を飲まない」と衆目の中、宣言したにも関わらず、「ビール一杯なんて、飲んだうちに入らないから」とあっさり前言撤回。俺も「自分へのご褒美」は、大事だよね、とリーダーに同調しつつ(いいわけにしつつ)、2週間ぶりにたばこに火を点けた・・・えっと、カノジョできたら止めます(ホントかよ)。
次の本番に向けてまた明日から吸わなくなるから、俺にとっては相変わらず、禁煙するのは容易いんだけど。あ、禁煙っていわないかこういうの。「間歇煙」、とか。