cure*m入り

到着時、リハ中のバンドは今夜第2ステージ(俺らの直後)の、RINAさん(ギター×2と女性ボーカル)。本人MCによれば、某バンドのコーラスを経た後の、初のソロライブだとか。丁度リハでは「ハナミズキ」を歌いだしており、後に伺ったらペンギンのHPをチェックなさってくださっていて、この曲が偶然、俺たちのレパにあることもご存知だった。嬉しい限り。
いざフタを開けてみると、今夜はこのバンドお目当てのお客さんが、一番多かった。早めに見えた「あっちサイド」のお客さんたちには、偶然聞いていただけたはずの我々の演奏にもさしたる反応がなかったように見受けられたので、この辺がまだまだ、所詮俺たちの実力相応、といったところか。
なぜかすっかり、東京の方が「アウェイ」になりつつある昨今。
何にせよ、前回のいちこし(!)に比べれば、客席が埋っているだけでも、こっちはノリノリだったが。