人間嫌い

が久しぶりに、いっぺんに多くの人と逢いすぎたので、すっかり心的に消耗した上、くさくさした気分のまま、ペンギン練習へ。
メンバーが揃うまでピアノを叩いてみたが、全然すっきりしない。こういうときに限ってミスタッチが多くて・・・。
で、いつものように練習終って日が暮れて・・・(始まりから暮れているが)
スタジオから出たところで、GW中一本も吸っていなかったのを思い出し、たばこを一本、と火をつけたら、
「集団行動!」
とリーダーにクギをさされる。
(俺に、命令を、す・る・な〜っ!)
実際に口から出たことばは、
「ハイ、すぐ参りますっ! 参りますとも。」(力関係の、法則)(^^;
あんなに長く残っていたたばこを吸殻入れに落としたのは、初めて・・・。