ペンギン練習が終って帰宅の深夜。
メンバーに配布された、5周年記念ライブ当日録音を、恐る恐る聴いてみる。もちろん、MCを担当した代々木の回である。
いくらなんでも
しゃべりすぎだろぉ〜、俺!

どう長くみても1曲3分の演奏に10分のトークが、モレなくついてくるという・・・。これじゃ、どっちが主なんだかわかりゃしない。
おまけに、もっのすごい早口。
よくもまぁ我ながら、あぁも曲に関係ない話題を長々と。
なるほど、下手の横好き、というよりは、「下手の仕切り好き(でしゃばり好き)」だ。
そうかと思うとメンバーの会話尻に割り込んでまで、小っさい笑いを取りにいきたがる、妙なトコ、几帳面。
その割に個人的には、演奏内容に悪影響がなかったのは、経験値?(と思いつつ聞いていたら、やっぱり一箇所、歌詞が飛んでました)。
え〜い、終ったおわった、二度とない、と自分にいいきかせつつ(冷汗っ)・・・眠れん。