今宵はCubixさん

が、立川Areareaでライブだったのでした。
先週末に吉祥寺でストリートをやる、ということは、HPを見て知っていたのだが、(休日出勤の)仕事で足を運べなかったので、今度こそ。
こういう場合の常で、ひとりで行くんじゃなかったな、と(いろんな意味で)オープンな客席で、毎度毎度後悔するわけだが、お忍びは、お忍び(^^; たとえアカペラ関係者同士でも、仰々しいのがあまり好きではないんですよ。そういう場で、こういう時だけ年相応に尊大になってしまう自分も嫌いだし。
上野大ホールみたいな場所ならともかく、今更「お忍び」などとというタワケたいいわけが通用するわけもなく(通用すると思っているのは往々にして本人だけで)、先日の高崎で顔を覚えてくださっていて、ファースト・セット前にCubixさんのほうから先に、ステージ袖からお声をかけていただいてしまった・・・すみません、(自分が)歌っているときとは別人格なんです。
いいなぁ、ああいうノリのいい演奏。
メンバーも、演奏の実力だけじゃなく、スレンダーな美男美女揃いだし。
一方の俺は、今やすっかり落ち着いたオヤジだよなぁ(トシ相応か)。本当はああいうの、やりたかったんじゃないだろうか、俺(容姿コンプレックス)。
今の自分に、何の不満があるわけでもないのだが、時々「隣の芝生」がよく見えることもあるもんで・・・(欲張り)。
各40分程度のステージ×3回。2回目は外にあるオーロラビジョンの画面で拝見させていただいた(写真)。音量はさすがに、歩いていると気付かない程度に絞ってあったようだ。同じように外の様子を見に出てきた、会場でフライヤーを配っていた女性に「メンバーどなたかの、お知り合いですか?」と声をかけられたので、ちょっと雑談モード。Cubixのいちファンから、会場ボランティアをされているんだそう。俺はすっかり、Arearea付きのスタッフかと思ってました。
そんなCubixさんたちとは、次は静岡(9月)で、ご一緒できる予定、だとか。