台風、通過。

暑くて寝苦しいせいもある(家にはクーラーがない!)のだが、ついにここ数日、夜眠れなくなった。
不意に仕事の鬱憤や懸案事項が頭を駆け巡り始めると、もういけない。
Saku×2の再放送を見て、気を紛らわそうとしても、駄目。
お気に入りのCDをループで聞いても、駄目。
そうこうしているうちに2時を回った、ああもう3時だ・・・枕元で充電中のPHSの時計画面が、どんどん時を刻んでいく。
こういうとき、気ばかりあせってもかえって眠れないのは承知しているので、時が流れるに任せる。「眠れなくて死んだやつはいないサ。」ちゃんと起床しなければいけない6:30には、起きる手順を踏んでいる(ということは寝ている)から不思議なんだが・・・もちろん、寝起きが猛烈にツラいことはいうまでもない。ほぼ寝ぼけてます。家族で朝交わした会話は、まず覚えてない。
昨日なんか会社じゃ、校正してるうちに、気づかず寝てたほどだったんだけどなぁ。いざ眠ろうと思うと・・・(仕事は、緊張感をもって臨みましょう)。
タッ●ー&●ばさが、客席水着だけのライブを挙行したって?
・・・ウチでやったら男性ばかり集まりそうだな、とちょっとぞぞっと(涼しく?)なった・・・。