608のメンバー、51が誘ってくれたので、上京してきたあき姐を囲む飲み会へ。

一旦会社へ戻ってから、上野へ移動のため駅の券売機で路線図を眺めていたら、へー、上野って日比谷線一本でいけるのかぁ(意外と地下鉄には疎い)、という印象が強く残ったのか、「JR線はお乗換え」のアナウンスで反射的に降りると、そこは何故か秋葉原・・・(ボケ!)。
大幅遅刻で、飲み会会場へ。
おことばに甘えて元Stuckメンにも、俺から声を掛けていたので、やや同窓会の様相。
なんだか照れくさく、元メンバーがおいでおいでしている一角が、どうも悪魔の巣窟のようにもみえる(^^;
「阿仁は、あきちゃんの隣がいいの?」そりゃこーゆーばやい、主賓の隣はなにかと気が楽なので・・・。
あのなぁ、おめ〜ら知らないだろうが普段、世間体で抑えつけてるから、甘えん坊の時の俺って、すごいんだぜっ!(何が?)
という、本人も疲れていたせいか、のっけからわけのわからんキレ方トバシ方。っていったところでどうだというのだ・・・何かのカミングアウトか。
既に酔っ払い同士の会話。
だからって「彼女できたの?」という短絡的な反応で色めきたつなってーの(っていうかまだひとり身ですけど、何か?)。

アカペラシーンの最新状況、ですか。
結果的にただひとり歌い続けているとはいえ、流行、とかには恐らく一番、距離を置いた位置にいるんじゃないかと・・・何でそんなこと聞くのか訊ねると、どうも次回のアカペラ公園へ、元Stuckのさいとうとテル、その周辺数名で出演を検討中、だという。
練習見にきてくれっつーのは、どんな音が鳴るもんかイの一番に聞いてみたい気がするのでまぁいいとして、楽譜書いてくれっていうのは、どうも今の生活状態では、残念ながら無理っぽい。
そのうち、よせばいいのに大阪の張さんに思い出し電話を掛けるヤツまで現れて、ほらみろ、その場の全員に携帯電話ごと巡回だ・・・いったい何分通話したのやら。