なんとか無事、帰ってきました、阿佐ヶ谷。

そんなわけで本番前の昼メシなんか、きつねうどんの「きつね抜き」でしたから(^^;
(世間ではソレを、素うどんといっている、と潤哉さんに教わる・・・)
風邪薬飲まなければならないので、ともかく何か胃にいれなければならかなったのだ。
っつーか昨日の午後あたりから、下すにしても下すものがないんだけどね、既に。
あ〜、街中がお祭りの最中に、何でも(というかほとんど全て)食べられないというのはほんっとに痛い。
今年は、商店街の中だった一昨年とも会場が違い、中杉通り沿いの幼稚園の園庭と、ちょっとメイン会場からは離れているし、奥まったところだったので、正直どうかな〜、という感じだったですが、結果的にかなりの方に足を止めていただけた様子。
本日一番のビックリは、なんといっても遠路、名古屋からのお客さんでした。いや〜、びっくりした。
その前、練習ではようやく初めてのアルカフェ(リーダーのお店)体験、しました。これからペンギンの休日練は、ここが定小屋になるのでしょうか。
休憩時間にはピアノも弾かせてもらったんだけど、ん、いい感じ。調子にのって弾きながら声を出してみたら、ステージ上は自分の生声の返りが大きくてびっくりしましたが、耳が慣れると歌いやすそう。やはり生声が一番、心地よい空間だね。
今夜はオープンマイクなので、健康なら絶対にそのまま立ち寄るつもりでいたのだが、無理して行っても酒飲めないし・・・またこんど(TT) 俺のビール、とっといてね〜だんちゃん。
今回の風邪、意外なことにはそんなに、声自体には悪影響がなくて、ただ経験からするとこの出し方でいつまでもつかな〜という感じだったので、常に残存体力を測りつつ、本番最後の曲「君バラ」まで無事、演奏終了。なんだ意外と元気じゃん、俺。
と思っていたら、帰りに駅から乗ったバスでは途中の記憶がなくなっていたので、やはり疲れてたんだなぁ(本人自覚なし)。
なんか時系列にもなってないし、われながらバラバラな文章になってますが。
そんなわけで、今夜はこの辺で。
みなさん、おやすみなさい。