18時過ぎに店入り。

かねてからだんちゃんのブログではお見かけしている、田中マスターと初めてご挨拶。
そのお人柄があふれるような店内には、出演者の色紙がいっぱいで、終演後に自分たちも謹んで書かせていただいた。
予備知識がなく、手前勝手に想像をふくらましていたため、思ったより狭い店内にはちょっとビックリ。こりゃ今夜ご来店いただける方は、なんだか身内ライブみたいなノリの中で、席もほぼ最前列のテーブルになってしまうなコレは。
なるべく客席に不用意な緊張を強いないように、普段以上にフランクな演奏にしたいもんだ・・・という意図もあって、「魔法の黄色い靴」では客席にお邪魔、のみならず実際に座席に(ステージに向かって)座ってみました・・・MCネタの提供、くらいにはなったか(いや〜、ラクでした)。
今回は個人的に、思いがけず本当にしばらくぶりに親子(といっても、もう大学生!になられていた)で脚を運んでくださった方がいて、自らが長いこと歌い続けていることの幸せをしみじみと感じられた夜にもなった。