今夜の練習も、無事終わりました。

いよいよ本格的にク●スマス対策。
なんかいろいろ試行錯誤しているうちに、ベースのリズムがよたってきたような印象だったので、指摘してみる。
このヒトから返ってくる、「何で?」という単純明快な問いかけが、実は自分にとってもいい勉強になっている。
改めてこう聞かれると、合理的な説明ができなければ意味がない、お互いに。
感覚ではなくて思っていることを伝えなければ、伝わらなければ意味がないわけで。俺にとっては、ことばでのアウトプット作業。
そうはいっても本音は、自分が歌いやすいように歌ってほしいだけ、って場合がほとんどだったりするんだが(^^;

スタジオを出た、満天のライトアップの下で、たばこを一本。