ペンギン練習、翌日

先日の、「決意」の結果

ペンギン練習も年内はあと、火曜日の一回を残すのみかぁ。
仕事のことや友人の抱えてる悩み事なんかが気にかかりはじめると、眠れない夜中。
こんなとき例によって、昨年・一昨年の自分がこの時期何をしてたのか、日記を読みかえす。「記録」本来の利用法。
一昨年冬の記録を読んでいて、たばこを吸い始めたきっかけを改めて思い出したりなんかして。この点では全く進歩がみられない自分にちょっと、かな〜りがっかり・・・自分の中だけ、時間が止まっちゃってるなコレは。
そんな「独り身倶楽部」部長こと私は、大晦日荻窪・アルカフェに出没、しようかどうしようか逡巡中・・・女子部員が所属していないのが、当面の悩みではあります(←馬鹿)。