年末のがちゃがちゃ

♪はいほ〜

昨夜は残業後にちょっと時間が取れたので、ホント久しぶりに会議室のピアノと戯れてみました。
・・・多分、部屋の外の廊下からは、雄たけびにしか聞こえなかったはずですが・・・。たまたま館内では「おやぢフォーク」さんが演奏会を開催しており、通りかかったお客さん?の男性とちょっとお話できたりしました。
というわけで月曜日の演目、ひとりひそかに確定。
楽譜の手直しも終わり、昔の譜面が朱書きだらけ。
当時の自分では気づかなかったような不備に、音だけで気づける自分がちょっと嬉しかったりして・・・ひとつひとつの音の間違いを探すのではなく、スッキリしすぎず、かといって単純に鳴りすぎない、耳慣れたハーモニーに近づけていく作業(もうこの段階で、CDを聞いてなかったりする)。
やっぱ弾きなれた曲はアンコール(って既に想定してるとこが)に取っておく、などというムリはしないで、逆に無難なとこからにしよっと。何が起こるかわからんもの、本番は。びくびく。
残る問題はMCだな。やっぱ自虐ネタか? (ぜ〜んぶひとりってのは、思いのほかシンドイな)
>その前に、明日一日をどう乗り切るかだと思うよ、自分。
(こっちはどうも、荻窪・終演後が楽しみな顔ぶれなんだが)
今夜の職場忘年会は、酒断ち励行!