予定通り

月曜から、うら若き女性がひとり、研修のために事務所にいるというかつてない仕事環境。
バリバリに仕事をしている風を装いつつ、キーボードを叩いておりますが・・・単純だよねぇ我ながら(^^;

昨日からなんだか頻繁に、メールのやりとりが発生している。この話題について俺は撤退を表明してしまったので、早々に傍観を決め込んでいるが。
物事を進めるのは、こういう意思をもった人たちなのだな、と頼もしく思いつつ、他方俺のように「そんなことぁどっちでもいいじゃん」という人間も、確かにいるのでした・・・個人的悩みなんかでも、同じなわけだが。
このように俺は、自分にとって興味のないことについてはさっさと降りることにしてるだけで、決して「オトナな態度」といえたシロモノではない・・・俺に対してこのテの期待は、全くのハズレだ。
付き合いはじめてから幻滅されたって痛手経験があるもんで、思わず力説っ(そういやぁ今日が誕生日だったな確か)。

あ〜!? あんまり沢山メールを送りつけてくるから、PHSに大事に保存してあった、俺の誕生日にもらったメールがぁ〜・・・消えちゃったじゃないかっ(TT) 
  ♪恨みぃ〜ま〜す・・・

定時に会社を出て、いつもと違う経路で荻窪駅に寄り、2箇所でコインロッカーの大きさを測る。なぜかJR構内のこじゃれたものより、地下鉄の古い型の方が、容積が大きい。旅行先なんかでよくみかける大型のものは、ここには設置されていなかった・・・どうしようかな。
土曜の朝、なにかと荷物がデカくなりそうなので、ちょっと早起きしてでもモロモロを放り込んでから渋谷へ移動できないか、という算段。

クリスマスより年越しソバという風習の方が、なんだか鬱陶しく感じられるようになってきた*1、トシの瀬の街。このトシでいうのもなんだが、己の自我というヤツが、まだまだあやふやなので、何事につけ「みんなと同じ」でいることに、ものすごく拒否反応してしまう。未だにクリスマスが大嫌いなのも、あながち独り身なだけが理由ではなかったりするのだった。
が、今年はトシ相応に情緒が安定してきたのか、昨年ほどの抵抗感はないみたいで・・・なんだか自分でも不思議な冬になっている。
それはともかく、
アルバイト・スタッフの調整がつかず、来年は早3日から出勤になってしまった。
帰宅して、学生時代に書いた楽譜束からクリスマス・ソングを掘り出す。なんか懐かしいね〜。かなり手直しが必要なようだが。
あれから、なんだかとっても、遠くまで来ちゃったような気がする。
多重録音、間に合うかなぁ月曜日に・・・こんな日常を、ヒトは「忙しい」というのだろうか。

*1:そばアレルギー持ちです