さすがに内臓は落ち着きましたが。

たまたま昨夜ペンギン練習があってよかった。
メンバーに直接事情を話しているうちになんとなく落ち着いてきて、こういうとき気持ち的にはかなり助かった。
とはいえネタバレしてしまうので、館内で練習、というわけにもいかず・・・。
フツー、ピアノが職場にあるってのは楽器屋以外ではあまり考えられないので、というのが開催趣旨らしい。
一方俺はというと、「クリスマスソング」、などというものは当然歌いつけていないので、なんとか使いまわせるカラオケ・トラックはないものかと物色ごそごそ・・・ひとり多重録音の音源なんかなら、あったりするかなぁ〜、クリスマスソング。
23日ですっかり「仕事納め」気分だったので、風邪を引けないプレッシャーとの闘いとたばこの解禁日が、2日も延びてしまった・・・やっぱり失踪、した方がいいかも。