くんくんしーらや、3月の陣

このところ、バンドのメールに目を通す気分的な余裕すらなく、てっきり13時だと思っていた集合時間。当日の朝になってメールを確認すると、12時になっていた。慌てて家を出るが、全身筋肉痛で移動が思うようにいかない。さすがに品川経由は遠回りじゃないのか、という読みが全くの裏目・・・渋谷から東横線横浜駅構内での乗り換えに手間取り、花見客でかつてみたこともないほどごったがえす弘明寺商店街でヒトをかき分け・・・結局遅刻だ。
半ばヤケ気味気分で、筋肉痛に抗って無理やりカラダを動かす。この方が早く治るってもんだ。
声のコンディションは、やはり寝不足が痛手。無理せず本番に向けて、少しずつ起こすしかないようだ。さっそく練習でがっつり出そうとして、失敗。


新曲の暗譜も、俺だけでなくみんな早くなっているらしく、あまり不安な感じにならなかったので、少し早めの16時過ぎに練習を切り上げ、ゆたかさんの案内で、みんなで川沿いのサクラを愛でることができた。
俺は念願のスニーカを、弘明寺商店街で買った。1,000円代の安物だが、家の近所では置いてないメーカーのものらしく、同じ価格帯なのに前回吉祥寺で買ったものよりなぜか長持ち、丈夫なのを経験済み。