午前中は、昨日「ひとり事務局」だったため席をはずせず行けなかった区役所へ、最後の契約書の提出。もう無駄な気遣いをやめて、なにがなんでも始業の9時半になったら事務所が無人になろうがなんだろうが、おん出てやる、と構えていたら、今朝に限って上司が9時半前に出勤。ほっ。
天気もいいし、急ぎの仕事もないので、午前中いっぱいつぶすつもりで歩く。なつかしのブレーブバーの横を通り、外務省・飯倉公館前から東京タワーへ、外苑東通り。このあたりにしても、やたらに警官やらパトカーやらが目に付くな、と思ったら昼のニュースで、本日は中国高官が来日している、とか。頭を三分刈りに丸めた直後で無精ひげにサングラス、よく職質されなかったなぁ俺(たまたま事務所に置いてあったジャケットを着てたせいか?)。


東京タワー真下で、そういえばまほちゃん今、仕事でこの辺だったよな、と衝動メールをしたのだった・・・そですか、御社からは東京タワー、見えなかったですか(返信もらった)。


昼食を済ませ社に戻ったら、隣の部署へ販売書籍を仕入れに伺う。入ってすぐのパソ画面に、見慣れた「東京TAMA音楽祭」のHPが表示されている。げっ、関係者か。「来年は来なくていいから」とかいわれたらどうしよ(^^;
口実に周囲のスタッフと話が盛り上がったので、英さんが作ってもたせてくれたチラシをばら撒くことに成功。といっても移転が近いこの部署も、他の顔見知りスタッフは飛び回っている様子で、2人しかいなかった。
それにしても・・・いいのか俺?(二重生活がばれるな)