26(火)

移転作業の最終打ち合わせがあった、昨日。
このテの打ち合わせ、しつこいようだが他の団体だったら恐らく、一ヶ月前に済ませている手順と思われる。

俺は週末二日とも、通常よりも遅い時間まで出勤していたことと、今日は予定していた作業が他人のペースで全く進まなかったこと。
まえもって日時を決めてあった作業ですら、「今日やりたい」などといいだす人がいるかと思えば、明日移転します、などと直前になって一方的にいってくる団体、その上アレが欲しい、これはどうだなどと残留什器の引き取り依頼までこの期に及んでいいだす始末。その間に、こっちは前もって予定していた時間にちゃんときた団体の什器引き取り対応があって、さらには各種契約の変更に営業マンが顔をだすし・・・。
とはいえこれら全てに誠意をもって対応できるかというと、どうせ俺は芝・新事務所の荷を解く間もなく中野でしょ、とどこかで思ってしまう。

夜中に猛烈に下す。もう自律神経が限界か。明日の出勤とペンギン練を断念した瞬間。
遅きに失した打ち合わせで手戻り作業が発覚して、作業手順を組みなおして、あまりに多い手順に憂鬱になって、各項目が頭をめぐって夜寝つきが悪くなり、昼夜逆転、心的パンク・・・。
カラダのどこがどう悪い、ではなく、最近いつもこのパターンだな。