久しぶりの、テツ・ネタ?

ひと本番終ったばかりなのに、なんでこんなにむしゃくしゃしてるんだ俺は。
俺だって体調万全だったわけじゃないんだぜ・・・絶好調だったけど(?)。
むしゃくしゃついで、勢いで久しぶりに時刻表を衝動買い。
一見して、あんなにあったはずの上野駅発の夜行列車が一本も残っていないことに、愕然とする(って、いったいいつの人間だ俺は)。
・・・常磐線経由の「ゆうづる」、東北線経由の「はくつる」のペアは? 急行「八甲田」は? 「津軽」は・・・?
乗らなかった俺でも知っている列車名が、これだけある。
もっとも、乗らなかったから廃止になっちまったのか。
ようやく生活にそういう余裕ができた頃に、何も残っていないというのは、なんだか寂しい。一方で高崎線スジに「あけぼの」「能登」「北陸」が残っているのは、頼もしいが、いずれも今回は方向違い。