今日の目的、花火

というわけで本筋へ戻る。
とはいえまだ時間に余裕がありすぎるので、新宿から京王線を使い、高幡不動からモノレールで空中散歩、というコースで、西武遊園地へ向かう。
高幡不動でカレーライスの夕食を取っていたら、さすがにちょっとゆっくりしすぎたか。西武遊園地駅に着いたのは花火開始の20時少し前。
で、今夜花火を眺めていた場所は…内緒だよ〜。来年行きたいヒトは手を挙げなさい、連れてってあげるから(^^)
ベンチあり、ヒトケほぼなし(木っ端が2組)という好ロケーションは、目論みどおり。
外れたのはビール入手に失敗したことと、トイレ完備とはいえないことか。花火としては短い30分間も、こうしてふらっと独りで来ること考えると、丁度見飽きない尺かもしれない。
そうして西武園の花火が終わってから、まだどこぞから花火の音だけ聞こえるな、と振り返ると、背中の方向でも派手というか変わった色カタチの花火が次々と。どうやら帰宅後に調べたら、横田基地も今夜花火大会だったらしい。
こっちはたまたますぐ横で見ていた多摩ヤンキー・ペアが、見た目も会話もベタすぎて・・・ちょっとぐったり。
帰りは野球の終了時刻と重なってしまい、終点なのに座ったまま降りない子ども連れとか、夏休みの無秩序状態にやや閉口した。親から教育しなきゃならんとは、大変な世の中ですよ全く。
あ〜、ビール飲みてぇ。

元気出そうぜ。

ブロンソンならこう言うね (ちくま文庫)

ブロンソンならこう言うね (ちくま文庫)